● 【シガmemo】旅×にっぽんのこのへん

みなさんこんばんは。元スタッフの志賀美穂です。
無事に新しい年を迎え、成人式にセンター試験とイベントが駆け足で過ぎ去っていった1月。
前を向いて立っているのに必死です。



そして、今日はなんとmonogram8周年ということで、いや〜めでたい!
改めまして、おめでとうございます。みんなの笑顔と毎日の積み重ねがあってこそですね。



写真を見返したら、monogram6周年の記念写真を発見。
指で6の形を作ってちゃっかりスタッフ顏をした自分がいました。
ということはお店を離れて2年になるのだな〜としみじみ。



昨年後半は夏にminigramの相方、スタッフキツカワことなっちゃんと探検したり、
秋には尚代店長となっちゃんと1泊旅行に行ってきました。
尊敬できる先輩方に出会えたのがこのmonogramであり、
今も変わらずのお付き合いが続いていることが何よりも嬉しいです。



【8月東京 奥多摩にて。なっちゃんと大滝。】
【11月葉山。なっちゃんと尚代さんとお泊まり会。最高に天気よくて気持ちよかったー】



それから、昨年は大好きな長野県にちょこちょこ行っておりました。



【8月長野。諏訪大社にて。いつか長野県民になりたい。】
【9-10月長野〜群馬。四阿山(百名山)と浦倉山にて。】


そして、2016年元旦は祖母と母と3人で茨城県大洗港から初日の出を見ました。
水平線から光が溢れる瞬間に、毎度の事ながら感動してしまう。
太陽のエネルギーって本当にすごいなと思います。



インスピレーションの源はいつも自然から頂戴して、
そして足りなくなったエネルギーを充電させてもらっています。




最近、「自然体」って一体どうゆう状態のことなんだろう?と思うことがあります。
人間の世界より、ずっとずっと自然界は過酷だよな〜って、そう思うから。



ストレスフルがいい状態とは言わないまでも、
ストレスフリーだから良いとも言いがたい。



野菜を育てたり、お花が咲くのをじーっと見ているとそんな風に思います。
きっと、人間も同じ。



多少の困難や苦しみがあってこそ、
人生はより美しく花開き、より甘く成熟すると信じたいです。




おしまい。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他